売主様向け
特別プロモーションプラン

当プランでは売却のご依頼をいただいた不動産ごとに
「特設サイト」と「WEBパンフレット」を制作致します。

THE REASONS

本プランを活用する理由

「説明」されることで魅力は鮮明になります

例えば、コース料理を食べるときは食材やワインの産地や銘柄などの説明を受けます。
説明されることでより美味しく味わいもより際立つ経験をされたことはないでしょうか。
車を購入するときは、車の設計についての説明を受けます。
車や不動産の設計では、何かを優先すると何かがおろそかになってしまうということがどうしても出てきます。
しかし試乗しながら説明されることで、納得できたり、購入後にその欠点に愛着がわくことすらあるのではないでしょうか。
不動産の良さをより明確に感じていただくためには、きちんと説明することが大切です。

不動産は縁モノ・相思相愛のために

「この不動産の価値や魅力をきちんと分かってくれる方にお譲りしたい」
そのような思いは多くの売主様にあるのではないでしょうか。
年齢、年収、学歴、会社、など表面的なスペックだけではその人の魅力は伝わりません。
不動産も、築年数、坪数、間取り、価格などの表面的なスペックだけでは、きちんとした魅力は伝わるとは言えません。
魅力が伝わらないどころか、他と比べられダメ出しされ、買い叩かれることすらあります。
より良い買主と出会うために、表面的なスペックだけでは分からない魅力をきちんと説明することが大切です。

お客さんを案内する営業マンが詳しいとはかぎりません

売りに出した不動産の魅力をきちんと説明してくれるかどうかは、お客さんを案内する営業マンがそれを分かっているかどうかによります。
その不動産、建物、周辺環境などに詳しくなければ、魅力が説明されることはありません。
また、売却を依頼している不動産会社の営業担当の方は詳しいかもしれませんが、その方がお客さんを案内するわけではありません。
お客さんを案内する営業マンの能力に拠らず、きちんと不動産の魅力が伝わるようなサイトが独立して存在していることが大切であると当社は考えます。

APPEAL POINTS

訴求すべき3つのポイント

建物

一級建築士事務所による設計や
ハウスメーカーの注文住宅

一級建築士事務所に設計して建築したものや、ハウスメーカーの注文住宅などは、
その不動産の良さを知ってもらうために説明が必要なものが多くあります。

具体例

例えばスウェーデンハウスの建物は樹齢 80 年前後の北欧の木材が使われています。これは説明しなければ建物をパッと見ただけでは分かりません。また、樹齢80年前後の北欧の木材がだから何なの?という部分も説明されなければ良さは伝わらず、説明されることでその魅力がより深まります。
このように、ハウスメーカーや一級建築士による設計住宅には説明すべきたくさんの魅力が詰まっています。

環境

地域の説明が必要な不動産

不動産は一般的に、その不動産の近くに住んでいる人が購入する可能性が高いとされています。
しかし、そうではない不動産もあります。近隣の人以外も購入する可能性が高い場合は、その地域の魅力も発信することが大切です。

具体例

例えば六本木、成城学園、田園調布などの全国区の知名度を誇るエリア。 例えば、文京区の大和郷、逗子の披露山庭園住宅地、北海道札幌市の宮の森、東京都文京区のいわゆる 3S+1K と言われる学区のエリア。 その地域を詳しく知らない全国の人に対し、特徴やブランド、歴史や文化などの魅力を発信し購入層のすそ野を広げましょう。

ライフスタイル

魅力的なライフスタイルの提案

不動産を購入するとその場所での日常生活が始まります。
誰と、どこへ行き、何を見て、何に囲まれ、何を感じ、どのような生活になるのか。日常とはライフスタイルであり、ライフスタイルは人生そのものとなります。
不動産のスペック表や、外観の写真、内装の写真だけでは分からないライフスタイルの魅力を伝えましょう。

具体例

例えば、湘南エリアなどの不動産ではサーフィンをしてから出勤するなどのライフスタイルが実現されます。千葉県の季美の森などでは自宅の庭先がそのゴルフ場のフェアウェイに隣接し優雅な時間をお過ごしいただけます。
私自身は多摩川に近いところに住んでおりますが、多摩川沿いをランニングするというライフスタイルが気に入っています。同じランニングでも代々木公園の近くに居を構え、代々木公園のランニングチームに入るというライフスタイルを楽しんでいる方もいらっしゃいます。あるいは、近隣に豊かな自然環境があったり、美術館やコンサートホール、東京ドームやディズニーランドなどがあったりすると、実現されるライフスタイルもまた様々でしょう。
特徴のあるライフスタイルが実現される場合は特に、魅力をきちんと伝えましょう。

WORKS

実際の活用事例

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